50過ぎて日商簿記2級、3級を目指す

資産運用のためになるかと思い、簿記を勉強始めた記録

サイレン映画化

nobz2005-10-12

もともと映画っぽい雰囲気あったし、無理なく映画化できてるかもしれないですね。ゲームは体験版しかやったこと無いけどちょっと楽しみです。
ココリコの田中クンは「みんなのいえ」とかでもとても良かったし。ああ、逆境ナインはみてないなあ。今度はお笑いじゃないしどんな感じなんでしょうかね。そんな部分も気になります。

一夜にして島民全てがいなくなった島、夜見島。その事件も風化しつつある島に、主役の18歳の少女、天本由貴(市川由衣)が家族と引っ越してくる。この島にはいくつかの言い伝えがある。「近所付き合いが大切」、「夜は出歩かないように」、「森の鉄塔には近づかないこと」……そして「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」。しかしこの決まりを破り、父の真一 (森本レオ) と弟の英夫はサイレンの鳴ったあとに外出してしまう。そして父と弟は次第に様子がおかしくなっていく……。“土着の宗教”や“廃墟の謎の文字”、“赤い服を着た謎の少女”といった謎をちりばめながら物語は2転3転していく。ゲームのシステムとして重要な役割を持つ「幻視」は映画でも効果的に使用され、恐怖を盛り上げるという。

GAME WATCH