50過ぎて日商簿記2級、3級を目指す

資産運用のためになるかと思い、簿記を勉強始めた記録

Cube Worldが来た

nobz2006-01-11

CubeWorldをゲット!!

アメリカ製だからサイズ大きめかなと思ってたら意外とお手頃サイズ。
キューブ同士は通信端子らしき部分が磁石になってて、そこでくっつきます。

一つじゃたいして面白くないんだけど、複数繋げると住人が他のキューブに遊びに行ったり(二つ先とか、だいぶ遠くまで遠征する)ちょっかい出したり賑やか。

中に傾きセンサーが入ってて、揺らすとそのうち酔ってリバース(笑
逆さまにすると落っこちてその後は逆さまのママ何事もなかったかのように暮らし始めます。

育つワケじゃないからやりこみ要素はほとんどないけど(ミニゲームで良いスコア出したら変化あるのかな?)、隣に置くだけで自分の箱を抜け出し、行き来するのはとてもインパクトがあります。

こんなのも最近じゃプログラムはCで書くんだろうか?